新着情報

  • TOP
  • 新着情報
  • 【重要】不審メール(なりすましメール)に関するお詫びとお知らせ

【重要】不審メール(なりすましメール)に関するお詫びとお知らせ

2022.4.4

お知らせ

掲載日:2022年3月3日

オルバヘルスケアホールディングス株式会社

 

【重要】不審メール(なりすましメール)に関するお詫びとお知らせ

 

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申しあげます。

2022年2月下旬より、当社のグループ会社の社員の名前を騙った不審メールが送信される事例を確認しました。これらは当社グループ会社の社員になりすまして送信された不審メールであり、当社および当社グループの社員から送信されたものではございません。

 

不審メールには、暗号化されたZIP形式のファイルが添付されており、添付ファイルを開くことにより、マルウェア感染や不正アクセスの恐れが生じます。

下記の特徴に該当するような不審メールを受信された場合、又は「内容に心当たりがない」、「怪しい」、「業務に無関係」などのメールを受信された場合は、メールの開封、添付ファイルのダウンロードおよび開封、或いはメール本文中のURLのクリック等を行うことなくメールごと削除をお願い申し上げます。

 

■不審メールの特徴

 ・送信元 : 当社グループ社員の名前 <当社グループとは無関係のメールアドレス>

 ・件名 : 過去に使用された件名や、受信者の氏名など複数のパターンがあります。

 ・添付ファイル :暗号化されたZIP形式のファイル

 

本件について、お客様ならびに関係者の皆様にご迷惑とご心配をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

何卒、ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

以上

【重要】不審メール(なりすましメール)に関するお詫びとお知らせ